メニュー

【重要】小児科の受付方法を一部変更しました。

新型コロナウイルス感染症対策として、発熱などの患者さんと一般の患者さんを分けて診察しています。小児科の受付を4月末まで(予定)次の通り変更しました。

<診察>
1 風邪症状がない方は、なるべくオンラインの「順番取り」ではなく「時間予約」をしたうえでご来院ください。
2 お薬のみを希望される方(再診とかかりつけのみ)は、診察時間内にお電話をくだされば、処方箋を準備しておきますので、風邪症状の方がいない平日(月、火、木、金)の午後1時45分から2時45分も含めた診察時間内にご来院ください。
3 風邪症状がある方は、これまでと同様の受付方法(「順番取り」か「時間予約」)及び受付時間ですが、発熱などの症状がある方は必ず事前に電話でご相談ください。

<予防接種>
オンラインの「順番取り」での受け付けを中止し、「時間予約」で受け付けます。
なるべく平日(月、火、木、金)の午後1時45分から2時45分までの時間帯にご予約ください。それ以外の時間帯は、これまで通り原則待合室を別にして対応します。

予防接種はスケジュール通りの接種をお勧めしますが、蚊が媒介する日本脳炎に限っては、令和3年1月以降の接種を春以降に延期して構いません。ただし、1期1回目接種済みで2回目未接種の方は1回目接種から1週以上空けて4週以内に2回目の接種が必要です。

<乳幼児健診>
受付はこれまで通り、「時間予約」でお願いします。
なるべく平日(月、火、木、金)の午後1時45分から2時45分までの時間帯にご予約ください。それ以外の時間帯は、これまで通り原則待合室を別にして対応します。

乳幼児健診もスケジュール通りの受診をお勧めしますが、下記の通り受診期間が延長されています。
6か月検診→満8か月末日まで
9か月検診→満12か月末日まで

<その他>
オンライン診療を令和3年1月14日(木)から導入します。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME